山車おひろめ案その壱

昨日古田祭会の河合さんとBBQコンロを挟んで歓談しました。現状の山車で可能な範囲で今年の夏祭りに「動く山車」をお披露目するならば、1.コース、2.曳き手メンバー、3.内容、4.山車の補修行程などについて助言をいただきました、ありがとうございました。思案のひとつが次のとおりです。

1.コース 夏祭り前日に、山車を飾り、山車倉庫から左回りで旧青年会館跡地まで。

2.曳き手 小学2年生までの子ら(3年生~6年生はお囃子)と一緒に回る。曳き手はおくるま会会員。

3.内 容 夏祭り当日は須賀社鳥居を見守るかたちで山車を鎮座させ、お囃子隊が廻るコースのなかで山車に絡んでもらうよう依頼する。

4.補 修 車輪にタガ巻き。今後補修を要する箇所を検討し見積る。

古田山車 (おくるま会)

愛知県田原市/旧渥美郡渥美町大字古田(こだ)から発信しています。 2002年(平成14年)以降おくるま倉庫で眠っている、お祭り山車を再び曳いてみたい! ゼロからの活動記録ブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000

当ブログ記事の個人情報取り扱いの責任は、ブログを運営する古田おくるま会およびその代表者にあります。問い合わせ・変更・開示・削除の依頼・苦情等は、お問い合わせ&FAQ にお寄せください。